商会イベント履歴

第7回商会イベント (2009.12.20)

 El Orienteアップデートにともない副官船長が実装されましたが、これによって副官料理の価格が暴騰しました。早く副官に船長を任せたいという商会員の声にこたえて、会長が一発奮起しました。結果、商会員一人あたり750個の副官料理が配られ、早速副官を船長に任命することができた商会員もいました。

 関連記事:副官料理生産会w

第6回商会イベント (2009.11.29)

 第5回商会イベントに引き続き、公式イベント第二回に参加しました。前回より参加者は少なくなり一艦隊分となりましたが、そのおかげで別の艦隊と一緒に行動することができました。

 今回もネットラジオならびにニコニコ動画を通じて生中継されました。


第5回商会イベント (2009.11.14)

 前回の商会イベントから二日しかたっていませんが、商会員みんなで公式イベントに参加するため開催を決行しました。今回はかすていら騎士団結成後初めての海事イベントとなり、他商会の方もお招きして2艦隊編成して終始ペアで行動しました。今回のイベントは作戦用重ガレーの補給隊、重ガレオンの先遣隊、砲撃用特殊ガレオンの遊撃隊、戦列艦と重ガレオン混成の制圧隊、戦列艦の精鋭隊とありましたが、無理なく楽しめる補給隊狩りに専念しました。

 なお、このイベントの様子はネットラジオならびにニコニコ動画を通じて生中継されました。

 関連記事:公式イベント参加w

第4回商会イベント (2009.11.12)

 商会イベントは月に一回程度行うことを目標にしていましたが、なかなかメンバーの都合が合わず三ヶ月ぶりの開催となりました。今回は今までやっていないサルベージツアーを行うこととなりました。参加者が8名いたため2艦隊に分かれて沈没船の引き上げを行いましたが、いずれも経験の浅い商会員が地図をつなぎ合わせたため、ほぼ同じ場所を探索することとなり、終始2艦隊がペアで行動しているような状態でした。

 最初は経験の浅さや陸戦が苦手な方が多いことからトラブルやアクシデントが続出しましたが、何とか自らが沈没船になったり陸戦で巻き上げられたりすることなく無事にイベントを終えることができました。なお、このイベントの様子はネットラジオならびにニコニコ動画を通じて生中継されました。


第3回商会イベント (2009.08.08)

 かすていら騎士団の前身の片割れである「やどなしの止まり木」はNotosフレなし商会として、「フレなしの集い」というユーザイベントを実施していました。そして今回、かすていら騎士団がNotosフレなし商会を引き継いでから初めてのフレなしの集いを実施し、今回も多くの方々で賑わいました。

 フレなしの集いはかすていら騎士団の有志がホスト役となり実施するイベントですが、参加資格は「フレをつくりたい、前に登録したフレと再会したい」などの目的があればどなたでも参加できます。また、この集会では商会勧誘を禁止しており、公正を期するため私たちも商会勧誘活動は一切行っておりません。

 なお、今回のイベントより「フレなし茶室」の運営を開始することとなり、希望者は茶室ホストとフレンド登録することにより参加できるようになります。


第2回商会イベント (2009.07.02~03)

 航海中にお弁当があると心強いことと思います。そこで、商会イベントでお弁当の普及を図り、商会員の収益と航海の質の向上のために実施しました。当初の予定では一日で完了する予定でしたが、材料を多く買いすぎてしまい、2日かけておおよそ18,000皿作成してしまいました。


第1回商会納品イベント (2009.06.17)

 かすていら騎士団設立後はじめての納品イベントです。この月は盟約の美酒を納品することになり、ボルドーにて生産会を盛大に行いました。


かすていら騎士団設立 (2009.05.05)

 度重なる合併協議を経て、いよいよ「かるがも隊」と「やどなしの止まり木」は一つの商会となりました。設立式典には新商会長のTAKASHIGEさんをはじめとして双方の商会メンバーが揃い、新しい商会の設立を祝いました。


  • 最終更新:2009-12-31 18:56:15

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード